SUCROSE 指圧屋シュークロース

ブログ

ブログ

遠足に行きました。

2013/6/29 カテゴリ: ブログ,

 

シュークロース一同の共通の趣味といえば、指圧?お酒?旅行?

意外と多いかもしれません(笑)

その中の一つにお花も入ります。

 

店長の手配で、蓼科にある「バラクラ イングリッシュガーデン」に行って来ました。

 

左の写真は、5月上旬に訪れたときの様子。

これは「ランブリングレクター」といって、白い小さいバラが咲き乱れます。

右は丁度今回訪れたときの写真。 見頃で綺麗でした!

 

自然に見えるように作るのが大変なんだそうです。

蜂も蜜吸い放題のご様子。

天気がよくて、思わず蓼科??状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

バラクラの後は諏訪湖まで行き、かるがも御一行を追いかけたり。。

間欠泉を見るために、足湯で時間調整したり。。

リゾートマンション0823

2013/6/23 カテゴリ:

最近、浮間舟渡のマンションに引っ越しました。

 

浮間舟渡駅は、東北新幹線の開業に伴い出来た駅で、自宅の窓からも新幹線の線路が2Kmに渡り見渡せます。

毎朝8時23分には、新しい秋田新幹線(E6系)と新青森行き(E5系)の連結車両が眼下を通ります。

(写真は、駅のホームから写しました。)

 

赤いのが、秋田新幹線 スーパーこまち

緑が、東北新幹線 はやぶさ

 

旅に出られなくても、自宅がリゾートマンションと自分に言い聞かせています。(水野)

 

 

 

 

寿ガキヤの発祥地です

2013/6/22 カテゴリ: ブログ,

名古屋の名物と言えば‥‥

ひつまぶし、みそかつ、コメダ珈琲など多数ありますが

先日「あんかけスパゲッティー」を初めて食べました。

通称:あんすぱ

定番メニュー:ミラカン(ミラネーゼ カントリーの略)

これが噂の。

久々にパスタでないスパゲッティーを食べました。

気に入ったので、帰りにスーパーにてあんスパの素を購入。

定番は「ヨコイのパスタソース」

名古屋から少し走らせて小牧、犬山観光しました。

小牧にて「間々観音」

センサーで水が出たり、止まったり‥‥

始めはおもしろ半分で行きましたが、名前の通り?女性の悩みの絵馬が多かったです。

犬山市にて犬山城

あいにくの雨でしたが、天気がよければ岐阜城付近も見える様です。

この地域では、心太を一本の箸で食べる風習があります。

意外といけます。

このすぐそばの木曽川の犬山橋を走る「名鉄 犬山線」

車と電車が並んで走行する珍しい電車と言われ、天守閣で電車待ち。。。

来ました!!

Abatsでパワーチャージ

2013/6/15 カテゴリ: ブログ, ランチ

本郷という町は、昔からあるお店や ちょっと道をそれるとおしゃれなお店が。

そんなイメージです。

ついこの間のランチ。

「白レバーのテリーヌ」

これ、ランチメニューです。

すごい迫力にあっとうされました!!

これにパンがついていて、

つけたり そのまま食べたり。

内装も外観もとってもおしゃれ!

外観写真は食べログから借りさせていただきましたm(__)m

味はというと、濃厚で美味〜!!(^o^)

ワインも欲しい〜! いやいや、まだ勤務中ですから無理でした。

ジビエも扱うお店ですので、見た事ないメニューも拝見します。

夜にまた来たいです。

このお店も並んでいる「大横町商店街」は入りたいお店が多数あります。

当店へお越しの際は、本郷三丁目下車で ブラリ歩いてみて下さい^^

園芸やってます

2013/6/9 カテゴリ: ブログ, プチこだわり

寄せ植え教室も3月で終わり、植えてた草花が新緑の時期に突入しました。

時期でない花は持ち帰り、時期のお花の寄せ植えを小竿と共にしました。

バラも咲きそうです。

個人的には家庭菜園とハーブを育ててます。

どうやって食べようか考え中です。(沢田)

1 / 212