SUCROSE 指圧屋シュークロース

ブログ

ブログ

靴擦れの時は

2014/5/30 カテゴリ: アロマオイル, ブログ

私は最近下ろしたてのサンダルで、ひどい靴擦れを起こしました。

しかも掻きむしってしまったので余計ひどくなり、精油の力を借りて早くよくする事にしました!

ホホバオイルはオイルマッサージでお馴染みのベースオイルで、

皮膚を通して吸収しやすく、サラリとした使いやすいオイルです。

そこに

傷を癒す作用と、皮膚の成長を促してくれるラベンダー

同じく傷を癒す作用を持ち、スーッとさせてくれるユーカリ

この二つの精油をブレンドして毎日マッサージしました。

精油には消毒、消炎作用をもつ物が多く、ラベンダーとユーカリも優秀です。

翌々日には、かゆみも靴擦れの傷も大分治ってきました^^

傷に沁みたりしないので、是非試してみて下さい!

*外出前などは、よく拭いてから靴を履かないと滑るので注意して下さい><

お祭りの季節です

2014/5/25 カテゴリ: ブログ, 日常

昨日、今日は湯島天満宮の例大祭「天神まつり」を行ってました!

氏子区内を通るので、当店の近くで初めて見ることができました!!

これは、ごく一部です。 大名行列みたいです。

格好は綺麗で決まっているし、馬は毛並みが良くて可愛いし、見られてよかったです^^

平井歯科医院

2014/5/17 カテゴリ: 店長の指圧物語

小石川にある平井歯科医院ですが、ゆったりとした空間、フレンドリーな雰囲気、気持ちが良いです。

気持ち良くさせて、高い治療を薦めてくるのではないかと、つい警戒してしまいますが、(駐車場にポルシェが停まってるし)

 

昨日は、最後の治療日。噛み合わせの調整をして無罪放免のハズでした。

しかしサプライズ。副院長(院長の奥様?)先生が、1時間以上かけて歯石除去、歯間のブラッシング、磨きにくい箇所の歯磨きの指導をしてくださいました。

歯科医師が、1時間かけて歯を磨き上げ、歯磨きの指導をすることは、診療報酬からみれば非効率なのは明らかです。

私は、磨き上げてくれた自分の歯を、日々の歯磨きを通じ一生大切しようと思ったと同時に、副院長先生に治療家の原点を見た気がします。

 

「患者が健康になることが一番の報酬であることを」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目立ってます

2014/5/12 カテゴリ: ブログ, 日常

先日昼食を取りに御茶ノ水方面へ歩いていると、なにやら‥‥

WCに向けて盛り上げてますね!

下にも選手の抱負とサインが印刷されたパネルがありました!

写真には写ってませんが、順天堂側にも大きなポスターが貼ってありました^^

指圧の後は

2014/5/3 カテゴリ: ブログ, プチこだわり

当店では、指圧を受けていただいた後 水分補給とゆったりして頂く為

ハーブティーをご用意させていただいております^^

ハーブティーはその時の状態や雰囲気で決めるようにしています。

例えばルイボスティーは、ノンカフェインで美容にも良く、安眠、便秘解消効果があります。

少し甘酸っぱいローズヒップとハイビスカスのブレンドティーは、疲労回復時に飲んで頂きたいです。

これは一部です。 和風なお茶も用意しています。

妊婦さんや、出産後の女性も多くおかかりいただいています。

そんな方には

専用のハーブティーもご用意しております。

指圧と共にこちらも楽しみに来て下さい!

1 / 212