SUCROSE 指圧屋シュークロース

ブログ

ブログ

消臭スプレー

2014/6/23 カテゴリ: アロマオイル, ブログ

 最近足の匂いが気になって、消臭スプレーを作ってみました!

調べたら「ミョウバン」という薬品?を使って簡単にできました^^

よく茄子の色を綺麗にするのに使ったりと 薬局で売ってますが、食品に使われるようです。

これで200円しなかったです。

しかも、5g使って原液を作り それを更に薄めるので 大分保ちます^^;

足浴で使用していたブレンドオイルを使いました。

小竿がハッカの精油を持っているというので 今度はもう少しスーッとした香りのを作りたいと思います!(沢田)

食欲は落ちてません

2014/6/17 カテゴリ: ブログ, ランチ

以前ランチをしに歩いていたら、本郷三丁目にスィーツ&カフェ専門学校がある事を知りました。

今日は、その専門学校の店舗実習を体験しつつ 近くにある秋田の焼き鳥屋さんで昼食の予定^^

要は、美味しいランチとスィーツを食べようと思っていたわけです。

ランチはカフェ学校の並びにある「竹とんぼ」さん

初めて入って、なかなか雰囲気も良く、料理も美味しいと満足していたら

なんと7月いっぱいで閉店なさるそうで‥‥(泣)

名物?の半熟卵の親子丼、美味しかったです。

心太がついているという意外性にもひかれました。

今度は稲庭うどん定食にしよう。

閉店の寂しさと、お食事の満足気分を持ち 第二の目的のカフェに行ったら

終わってました><

時間が決まっていたのを見落としてました。。

次は稲庭うどん定食とスィーツのセット、気合い入れて行かなくちゃ!(沢田)

たくさんのサポーター

2014/6/15 カテゴリ: ブログ, 日常

本日はWカップ日本代表の初試合でしたね。

日曜日の10時〜 という日程の良さもあったのか、出勤前にもユニフォームを着たサポーター達をかなり見かけました!

 

 

後楽園辺りで観戦してたのでしょうか、昼過ぎには御茶ノ水に向かうお店の前の通りを 何人ものサポーターが歩いていました。

 

そう、歩いていたのです。

皆天気とは正反対に肩を落としてました。

 

スポーツ観戦は非日常な出来事なので、適度な緊張と喜びがドーパミンを放出させて体にいいと聞きましたが、今のサポーター達は放心状態ですね。

次の試合の時も、たくさんのサポーター達に出会うかもしれません。

6月の行事

2014/6/10 カテゴリ: ブログ, 日常

今年もお店の寄せ植えの球根を掘り起こしました!

 

ストレッサという普通のチューリップより丈が低いチューリップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、ヒヤシンス、ミニ水仙、他のチューリップの球根を掘り起こしました。

去年は間違えて葉を切ってしまいましたが、今年は葉を残していたので大きくなったと思います。

来年植えるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

球根の掘り起こし作業は、宝物探しみたいで楽しいですが、傷つけないようにと緊張する瞬間でもあります。

ここ最近雨が続いていたので、無事に終わってホッとしました。

 

ハーブの寄せ植えから摘んだセージ、ミント、レモングラスのハーブティが心を和ませてくれます。

 

新しくギフトカードを作りました

2014/6/7 カテゴリ: お知らせ, ブログ

母の日は贈る物が決まるけど、父の日はなかなか決まらず過ぎさった‥‥

なんて経験ございませんか?

父の日に限らず、お世話になっている方へ

東京に遊びに来た方へ

お誕生日プレゼントに

指圧のギフトカードはいかがでしょうか?

1 / 212