SUCROSE 指圧屋シュークロース

ブログ

ブログ

指圧の本

2014/8/23 カテゴリ: ブログ, 日常

この本は、私が指圧の専門学校に入学した時に学校から配られた本です。

当時はあまり関心がなく、いつか読もうと取っておいた本を久々に見つけて読み始めました。

今自分が仕事としているこの指圧が、どのような人物によって始まり、伝えられていったのか。

第一次世界大戦の頃から始まる指圧の歴史が書いてあり

少し面白いです。

勉強する参考書を読むのも大事だけど、母心(これは父心だけど)を感じるのも大事かと思いました(沢田)

ゆったりランチして来ました

2014/8/12 カテゴリ: ブログ, ランチ

本郷三丁目の商店街にある、前から気になっていたお店に行って来ました。

何回かテレビでも放送されていた「お花を見ながら食事ができるお花屋さん」です^^

お昼をずらして行ったので、すぐ入れたものの、お目当てのハンバーグはなくなってました><

店内は切り花がたくさんあって、中でもユリの匂いが漂っていていい気分でした。

フラワーアレンジメント教室をされているお母さんはフレンドリーで

売り物にならないカーネーションを束にして下さいました。

 お店に飾れて嬉しいです。

夏ですね

2014/8/11 カテゴリ: ブログ, 日常

食欲は落ちていませんか?

私は去年体調が思わしくなかったので、今年は少し気合いを入れています。

まず、なるべく汗をかく事を心掛けています。

風邪の引き始めは汗をかかなくなると聞いたので、今まで不快に思っていた汗も健康のバロメーターだと思うようになりました。

勿論、冷や汗とは違いますよ〜

先日、ココナッツミルクを使ってタイカレーを作りました。

タイ料理って不思議で、辛いけど砂糖をかけたり入れたりするんですよね。

少し違うけど、ココナッツオイルは今認知症の予防や美容などで大注目されていますね!(沢田)