SUCROSE 指圧屋シュークロース

ブログ

ブログ

心のサポートとしてのアロマ

2015/2/27 カテゴリ: アロマオイル, ブログ

だんだん温かい日もでてきてスポーツウェアを購入し、個人的に少し気合いが入っています。

でも、この春から運動しようと思っている人は多いはず!!

先日、運動にアロマを取り入れている人は体型維持に満足している人が多く、

更に7割の人が実年齢より若く見られているという驚きの情報を耳にしました。

勿論、精油(植物の力)の筋肉に対しての作用もあると思いますが、精神的な支えとしての使用が多いようです。

 

運動の時だけでなく、睡眠時、緊張が続く時、肌のお手入れの時など

自分にとって特別な時間を作る事は大事だと思います。

私は緊張が続く時にはイランイランを嗅ぎます。

リラックスの代表として思い浮かべるのはラベンダーが多いと思いますが、好みによって気持ちへの作用が変わってきます。

お気に入りの香りを一本持っているだけで普段の生活が新しいものになりますよ、きっと。

今旬です!

2015/2/24 カテゴリ: ブログ, ランチ

いつも個人的なブログになってしまうような気がしてしばらく更新を自粛してましたが、

先日来て頂いたお客様からこんな内容でも楽しいとお褒めいただき、また調子に乗って更新していきたいと思います。

さて、そんな久々のブログはいきなりランチネタです(笑)

前にも登場した「竹や」に行って参りました!

場所は聖橋の少し先になります。

前回はエビ天カレーを注文しましたが、今回は‥‥

季節限定のかきとじうどんです!

なんと、大きくてプリプリの牡蠣が5つも入ってます。

しかも、たまごはふわふわ。

だし汁がまた美味しいです^^

牡蠣は亜鉛が豊富。美肌のためにもいいですが、免疫力をupさせてくれます。

限定ものに弱い。。。やはり日本人ですよね〜(沢田)

大分県日田市から熊本へ

2015/2/18 カテゴリ:

 

日田は、かつては幕府の天領地であった歴史ある町です。静かで好きな町になりました。(水野)

 

 

 

 

 

ラジコン屋さん

旅館

アルマイト店

 

 

 

 

 

 

日田から久大本線に乗って、久留米を目指します。

途中で、話題のクルーズトレイン『ななつぼし』とすれ違いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久留米からは九州新幹線『つばめ』、熊本からはトラムと乗り継いで熊本城に到着です。