SUCROSE 指圧屋シュークロース

ブログ

ブログ

飲みに行きました。

2015/5/26 カテゴリ: ブログ, 日常

この間、久しぶりに皆で飲みに行きました!

場所も久々に「ワテラス」のお店に行く事にしました^^

てんこもりサラダ。

名前の通り、大きなボウルに目一杯野菜が入ってました。ヘルシー!

てんこもりポテト。

太るとわかっていてもやはりポテトは手が進んでしまいます。

やはりハムとビールは合います。

サラダより、私は肉派です。

本当はイモ派ですけど。

左側のお皿の右端はレバーです。

テーブルが大きく、のんびりできる場所でした。

デザートが充実している、雰囲気のいいお店です。

スパイスを求めて

2015/5/19 カテゴリ: ブログ, 日常

美味しいカレー屋を探していたら、お店の近くにスープカレー屋さんを発見しました。

壱岐坂の途中にあるお店で、少しわかりづらいですが「Spice × Smile」という若い女性が営業している可愛いお店です^^

月別メニューのマスカルポーネを使ったカレーも美味しそうでしたが、やはり初めては王道をいった方がいいと思い

定番の「チキンカレー」

スープのベースが4種類から選べる楽しさもあります。

私はやはり王道のスパイスベース! 豆乳ベースと迷いました。。

チキンがホロホロになっていてとても美味しかったです!!

色んなスパイス、肉、野菜、米。

バランスがいいし、しかもスープなので脂っこくないです。

もう仕事終わりでしたが、元気出ました!

後から思いましたが、なぜサフランライスをメインに写真を撮ってしまったのでしょう。。(沢田)

加圧トレーニングの体験をしてきました。

2015/5/18 カテゴリ: ブログ, 日常

私の中では、加圧は少し前にタレントさんなどの間で流行り、大ブームを巻き起こしたと思っていましたが

まだまだ施設はたくさんあるんですね〜!

股関節と上腕に巻いて圧を調節します。

血が巡らなくなるのではなく、戻りにくく圧をかけています。

自分の血流を感じられてとても楽しいです。

加圧をして、というよりはその後が大事みたいです。

特に加圧後15分後は、成長ホルモンが分泌されて代謝を上げるようです。

1週間くらい、いつもより代謝が上がっているという話なので 気合いを入れてウォーキングしようと思います!

一番興味深かったのは、採血でなかなか血管が見つからない方が 加圧を始めてから1発で採れる様になったという話です。

私も注射嫌いの体質のせいか同じタイプで、毎回ドキドキしてましたが、改善方法がこんな所にありました!かな?(沢田)

使い方色々できそうです

2015/5/11 カテゴリ: ブログ, 日常

これ、なんだか知ってますか?

私はこれの存在をそこそこ前から知っていましたが、あまり興味が湧かなかったのでスルーして来ました。

ところが、ひかれる時期が突然やってきました。

6年前から通い続けて下さっている方が、今年からトレーナーをつけて筋力upを頑張っております。

その一つに、このストレッチポールを取り入れたらしいのです。

なんとなんと、丸まり気味だった背中が開く様になってました!

早速この間、私も専門の方の所で体験して来ました(資格が必要らしいです)

半信半疑、言われるがままにやってましたら 肩背部が床にペタリと着く様になりました。

ストレッチポールと言っても使い方はたくさんあるようで、筋トレの前に使用したり、筋トレとして使用したり、上に寝転がっているだけでもいいという、楽なもの〜ハードなものまで使えそうです!

早速購入して、利用するつもりです^^(沢田)