SUCROSE 指圧屋シュークロース

ブログ

ブログ

パワースポットお茶の水

2013/5/6 カテゴリ: 日常

お茶の水は、ビルと樹木の調和がとれた、実にいいところです。

 

とちの木通りは、

背の高い並木に光が遮られ、森の中にいるみたいで、ほっとします。

レモン画翠系列のイタリアンレストランはなかなかいい雰囲気ですよ。

写真は文化学院入り口。

 

 

 

湯島聖堂とニコライ堂の間にある『聖橋』のたもとには、太田姫稲荷神社ご神木の『むくの木』があります。

甲武鉄道(現在の中央線)開通により、神社は遷座しましたが、木には『元宮』と書かれていました。

江戸城の北東で鬼門であるこの場所でも、ご神木と、川面に流れる風の影響でしょうか、『気の滞り』はないとスピチュアル系のブログに書いてありました。

 

 

その、むくの木に背を向けると、先月オープンのSOLA CITYになります








隣接するWATERRASの広場では、『淡路手作り市』が開催中でした。

 

この場所も、なにか新しいパワースポットになりそうな気がします。